背景

*母に損害賠償請求7000万円で挑む。勝ちとった額3600万円相当、被告のダメージ4300万円以上/裁判費用込(更新2019/8)。民事では勝ちました。ぜんぜん足りないです。被害総額は2億円。残り1億6000万円分の復讐をします(更新2023/1/24)*

私は元普通のサラリーマン。
母に求められた地代は一般的な借地料に対し3倍以上の高く、住宅ローンと同額以上。口約束で契約なし。地代を払わなければ土地を相続はしないと。母は「息子はお金を払わない!殺される!」などと外で大声をあげたり、妻への嫌がらせが始まります。姉たちや近隣の親族からも村八分にあいました。私はやむなく振込履歴残して支払いをはじめますが「金は受け取っていない」などとし、要求はエスカレート。警察へ詐取・虐待を受けたと私を通報し、私への相続遺留分放棄および地代請求を調停へ。母への支払い・借金の返済・妻の病気化で私の人生は崩壊。後に私は姉夫婦による壮大な相続計画があり、母に支払った金が所得隠しになっていた上に、母の持つ賃貸建物の管理・解体費用を全て私の負担になるように仕向られたことがわかりました。

日本の刑法には親族相盗例というものがあります。親族から詐欺・恐喝・横領といった犯罪行為を受けても刑罰は免除される法律(刑法244条)です。警察も弁護士も相手にしてくれないのはこの法律があるからでは?

私はそれでも母親を訴えます。私は母親に対し損害賠償請求訴訟を行いました。

10年間の村八分





私には姉が2人います。悲しい事に、私が「これはおかしい」と感じた時、すでに姉二人は母親の嘘に言いくるめられていました。事が深刻な状況になっても姉が助けてくれる事はありませんでした。長女に相談すれば素知らぬ顔をし、次女に相談いけば「お母さんから聞いている話と違うよね。あなたは営業マンだから、本当の事いってるかわからないわ。」と言われてしまいました。

 姉達との問題はなかったにも関わらず、姉達から疎外されるようになります。

 年に1度、正月集まりには姉と私それぞれの家族が集まります。しかし突如呼ばれなくなりました。隣に住むにも関わらず、なんの挨拶もなくなります。家族で出かけるイベントでも、私の家を家族みなで素通りし、私達だけ誘われなくなります。
 ある日、私の知人が「あなたの甥っ子さんが、あなたの事を泥棒さんって言って怖がっていましたよ」と私の妻に教えてくれました。甥っ子とは、隣に住む長女の息子でまだ5歳ほどです。

 私が住む地域は親戚にかこまれています。地域一帯が大地主家系の土地だからです。道ゆく叔母とすれ違う時、顔をそむけられました。本家での祝い事のときは親戚が一同に集まります。しかし私だけ誘われなくなりました。本家の叔父はこの地域の民生委員であり、役所が定める地域福祉の唯一の人です。もし私に万が一があった時はその民生委員が役所の代わりに相談相手になります。私は母の弟である叔父に相談できないばかりでなく、地域の民生委員にも相談できなくなってしまいました。

 親戚だけではありません、近隣住人からも無視されるようになります。母親が住宅街の真ん中で私の事を大声で罵ります「泥棒野朗!」「殺される!」。週に1度の頻度でありました。近隣住人から見えるような貼紙も多数されます。「シロアリの家」「出て行け」等。そして母親は無断で廃車を放置したり大量の木々や草木を植えたり、鶏糞や腐葉土を放置させたり、水の入ったバケツやペットボトルを私の家に置き始めます。蚊が大量発生して隣家を襲うわけです。近隣住人は挨拶を拒み、しばしば害虫クレームを入れてくるようになりました。

 さらには、母親は近隣交番のおまわりさんに嘘をいい信用させ、私が警察を呼んでも相手にされないようにしました。警察だけではありません。どうも近隣の信用金庫営業マンにすら話が行っているような状態で、営業マンがある程度事情を知っている事は驚きました。地主家系ゆえ、むしろ地域の金融機関には話が早くいくのかもしれません。自営業を営む私にとって、銀行や信用金庫に悪評が届き借入に影響するのは大きなダメージです。

 こうして私は誰からのサポートも得られず、身内からハブられ関係性が崩壊した状態、村八分にあいました。現在でも続いてますが10年におよびます。

 親に関する問題を解決するには、親と血の繋がった直接関係がある人物と相談してゆくのが救いの策ですが、毒親の場合、身内一同に手をまわしその道を絶たしたのです。


 ばかやろう!訴えてやる!
 妻を病気にまでさせたこれら行為。黙って見過ごすわけにはいきませんよ。訴えます。
私の精神に打撃を与え、最終的に金銭・財物を巻き上げるための異常な行為。近隣住民や地域銀行、親族への常軌を逸した侮辱妨害行為として、母親に対し名誉毀損・侮辱行為として300万円の損害賠償請求を地方裁判所に提訴しました。

(この記事は12種の損害賠償請求内容のひとつです)




2 件のコメント:

  1. それならもう母親を殺してしまい、警察に自首してください。なぜならあなたの母親はあなたの命を奪うために生きているのですから。

    返信削除
    返信
    1. ブログ全般への投稿があるようですが、犯罪をすすめないようお願いします

      削除